webに公開していて何だか、実はあまり目立ちたくないという思いもある。
何となく独り言を、ただ言い放って終わりにしたいと。 

そんな訳で「モノローグ」というありきたりな、あまり目立たないブログタイトルを付けた。
このワード自体、日常生活ではそんなに使うことがないと思っていた。

しかし、先日、こんな記事が出ていた。

プロの漫画家が直伝!! トークを盛り上げる「モノローグ」LINEスタンプの使い方

LINEスタンプで、「モノローグ」調のセリフが用意されている。

どれも、どこか映画や漫画で見たことがある定番フレーズになっていて、
無駄にシリアスなところが面白い。

気になる方はぜひチェックしてもらいたい。


もっとうまく、このスタンプの魅力を伝えられると思ったのだが・・・。

あまりうまく書くことができず、文章の量を増やそうとすると、増々内容がなくなっていく。

そして、思った。

「直感が告げている。これ以上は危険だと」